人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたら年の瀬で・・・

ライは元気です。
ライパパもとりあえず元気です。
当初は不動産業界だけの一時的な価格調整だと思われていた今回の不況が気がついたら世界同時不況にまで発展して大混乱です。
3ヵ月前も大変でしたが、その後も月単位・週単位で経済環境が悪化し、身を削るような毎日が続いています。
昨日で何とか仕事納めはしたものの、来年も年明けから厳しい日々が続くことは間違いなく、考えるだけで暗い気分になってしまいそうです025.gif

いやいや、ここはライのブログなので、気分を切り替えて最近のライ君の近況について書かないとですね。

さて、さっそくですがこの写真はなんでしょう?
気がついたら年の瀬で・・・_e0105809_1950415.jpg

正解はリンゴの芯です。
先日、知り合いにりんごを一ついただいたあと、車で帰る途中に買い物に寄ったのですが、車に戻ってみるとそのリンゴが芯だけに変身していました。
犯人はもちろんこの方です!
気がついたら年の瀬で・・・_e0105809_19555039.jpg

盗み食いも達人の域に達しました。

果物にはあまり興味を示さなかったので食べないだろうと思って普通に手提げ袋に入れておいたのですが、そこから取り出してまるごと食べて、しかもちゃんと芯だけ残して食べているところがニクイというかエライというのか・・・。

腹が立ったので盗み食いの仕返しに盗み撮り!!
気がついたら年の瀬で・・・_e0105809_203661.jpg

大人げないライパパですみません・・・

寒暖の差が激しくて、お腹がゆるくなったりすることはありますが、きほん元気いっぱいのライ君です。

気を取り直してこんな一枚を。
気がついたら年の瀬で・・・_e0105809_2084872.jpg

僕が住んでいる場所は茨城県南部のとある市なのですが、冬の空気が澄んだ日にはここからでも富士山が見えるんです。真っ白な雪に包まれて美しいですね。
右下にはさりげなくライが映っています。着ている青いダウンジャケットは冬の始まりにシッターさんからプレゼントいただいたものです。
赤も青も似合うんですよこれが037.gif
結局は親バカで失礼しました。

今年も脾臓全摘出の手術をしたりライにとっては試練の1年でしたが、2008年も元気に年を越せそうです。
来年の3月でライとの生活も3年になります。
また元気で楽しく誕生日が迎えられたらと思っています。
いつもご迷惑をかけてばかりの我々ですが、来年も引き続きよろしくお願いいたします
by yoshikun_lai | 2008-12-30 20:26 | ライの日記
<< 24時間心電図(ホルター心電図) 3か月ぶりの更新です >>