人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田旅行

夏休みが取れないまますっかり秋になってしまいましたが
仕事も一段落してきて、ようやく一週間の休暇をとることができました。

というわけで、ライを連れて一人と一匹の秋田旅行へ行ってきました。
日本でいちばん深い湖の田沢湖畔にペットOKの宿を予約し
ざわざわした都会の喧騒から隔絶された世界でのんびりです。

田沢湖と言えば「たつこ像」とのことなので
さっそくその前でパシャリ!
秋田旅行_e0105809_22352268.jpg
ライくーん!どこ向いてんの?

次は田沢湖の南西にある「抱き返り渓谷」という景勝地へGO(^o^)
秋田旅行_e0105809_22382793.jpg
玉川温泉を源流とする酸性の水質が美しいエメラルドグリーンの色となって紅葉とのコントラストが見事です!!


吊り橋や断崖絶壁がたくさんあってライも興奮気味!
秋田旅行_e0105809_22424318.jpg

秋田旅行_e0105809_2243295.jpg

往復一時間程度のコースなので犬との散策にもちょうどよく
他にも何組かの犬連れの方ともすれ違いました。

続いて田沢湖の東北にある乳頭温泉郷へ!
ここは乳白色の温泉が湧出することで有名です。
そのなかでも最も老舗の宿がある「鶴の湯」へ行ってきました。
秋田旅行_e0105809_22475250.jpg
茅葺き屋根の建物が300年前の世界のままでタイムスリップしたような錯覚を覚えます。
秋田旅行_e0105809_22501864.jpg

温泉もこんな感じで、中にあるのは乳白色の源泉がかけ流しの湯船だけ。

他にもいろいろ遊んできましたが、きりがないのでこの辺で。。

実はペットOKの宿を確保するのに結構苦労しました。
ペットOKだけど大型犬はNGだったり、大型犬がOKでラッキーと思いきや「人間が二人以上じゃないとダメ」と断られたり。。。
そんな中、この淋しい一人と一匹の旅行者を快く受け入れてくれたのが田沢湖レイクサイドホテルというところです。

犬はレストランや温泉には入れませんが、それ以外はほぼ自由で
部屋の中でもケージに入れる必要もなく、いつものようにのびのびと
くつろがせていただきました。
しかも部屋は12畳もあるきれいな和室で、こんなところにペットを土足で入れちゃっていいの?と、こちらら気を遣ってしまうくらい清潔感のあるお部屋です。(写真撮るの忘れた)

ホテルのスタッフの方々もみんな犬が大好きで、ライはあっという間に
人気者となり「めんこいね~」と、たくさん可愛がってもらいました。

久しぶりの長距離ドライブでライの心臓への負担が心配でしたが
特に体調を壊すこともなく飼い主ともども無事に帰って参りました!
by yoshikun_lai | 2007-11-11 23:12 | ライの日記
<< 「ららぽーと柏の葉」に行ってきました ドッグランinつくばU^ェ^U >>