人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ峠登頂・・・遂に叶った犬と登山!

夏休みに入り毎年恒例の家族キャンプ@山中湖に参加。
両親がリュウを連れて来るので久しぶりにリュウとの再会です。

今回のキャンプの目標は一家全員で三ツ峠山に登頂すること。
71歳の父から8歳の甥っ子姪っ子の双子まで、年の差63歳の一家7人と、1歳8ヶ月になったリュウも一緒に、河口湖畔にある標高1786mの三つ峠山頂を目指しました。
三つ峠登頂・・・遂に叶った犬と登山!_e0105809_1323643.jpg

三ツ峠は登山道が広く勾配も緩やかで、車で約1300mの登山口まで行けるので、標高差約500mの非常に登りやすい山です。
僕自身はこの山を登るのが2回目ですが、今回は2年前に癌を患った高齢の父と小学2年生の子供2人と登山初挑戦のリュウが一緒ということもあり全員一緒に登頂できるか不安もありました。
ですが、途中で休憩をこまめに入れて、一般的な所要時間の倍近い時間をかけてゆっくり登った結果、全員で山頂にたどり着くことができましたヽ(*´∀`)ノ
三つ峠登頂・・・遂に叶った犬と登山!_e0105809_1312545.jpg
三つ峠登頂・・・遂に叶った犬と登山!_e0105809_13121173.jpg

ライとは実現できなかった「犬と一緒に登山」が遂に実現できた!やったねリュウ!よく頑張ったね!(ていうか、一番元気だったのはリュウでした。)
三つ峠登頂・・・遂に叶った犬と登山!_e0105809_13114062.jpg
三つ峠登頂・・・遂に叶った犬と登山!_e0105809_1372886.jpg


三ツ峠の魅力はなんと言っても雄大な富士山を間近で眺めることができる山頂にあるのですが、残念ながらモヤがかかっていて全く拝むことができず。。。
でも、ケガも事故もなく一家全員で登りきることができ思い出に残る楽しい登山となりました。
次の日は花の都公園の百日草で埋め尽くされたお花畑へ。
目が覚めるような鮮やかさの色とりどりのお花に囲まれるとみんな笑顔で明るくなりますね♪
三つ峠登頂・・・遂に叶った犬と登山!_e0105809_13283177.jpg


さぁ、またリュウとの生活が再スタートします。
朝晩の散歩大変だけどがんばんないとね。
by yoshikun_lai | 2012-08-13 13:32 | リュウの日記
<< 今年もなんとかドッグプールに行けた! 久しぶり過ぎて何から書けばいいのやら >>