ほろ苦デビュー!?

リュウとの生活が始まって2週間が経ち、お互いに生活のリズムが掴めるようになってきました。
散歩やしつけ等どれも大変ですが、細かいことを挙げればキリがないので敢えて書きません。

それよりも、今日はリュウの茨城ゴールデンズとの初対面の日であり、初ドッグプール&ランという楽しいイベントがありました。

獣医からもデカワンズ母ちゃんからも、リュウは筋肉がまだついてないから運動は程々にときつく釘を刺されていたので、なるべくセーブさせながらデビューしました。

今回のメンバーは
あーちゃんと、ひな、ゆめ、そら
リンママと、リン
やしちママと、やしち
トラジママと、オハナ(トラジは狼爪を治療中のため欠席)
e0105809_21524164.jpg


ドッグプールだから飼い主も海パンが要るだろう。という当たり前の発想はリュウパパには無かったので、いつもの普段着で行ってしまい。それじゃリュウと一緒に入れないじゃん。と、当然の指摘を受け、結局リンママに何度もリュウを泳がせていただいたのでした。
e0105809_21513537.jpg

リンママは自分の子供じゃなかろうと皆に公平にビシッとしつけをしてくれる素晴らしい方です。
リュウがマウントしようとしたら僕よりも素早くしつけしてくれました。
なかなか出来ないことです。
リンママありがとう(*^_^*)

ライの時と同じように、今回もリュウと僕は、周囲の多くの皆さんに助けていただきながら毎日を過ごしています。一人暮らしで大型犬を飼っていますと偉そうに言っていますが、このようなご協力やご支援があって初めて一人で犬が飼えるんですよね。その事を改めて自覚した一日でした。

これからまた犬社会・人間社会のルールを学んで、どこへ行っても恥ずかしくないようなゴルにならないとね。リュウ君!
e0105809_2244051.jpg

[PR]
by yoshikun_lai | 2011-09-04 22:14 | リュウの日記
<< 黒崎の鼻 リュウ初めての海 新しいパートナーを迎えました。 >>