人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲がある喜び

食欲がある喜び_e0105809_2245171.jpg

前回の日記を書いた時からライの食欲が丸2日間くらい全く無くなり不安な日々を過ごしていました。
今まで食べてくれていたお肉やレトルトフードを一切受け付けなくなり、困り果てていた時にシッターさんが蒸しササミを作って与えてみたところ、止まらないくらいガツガツ食べてくれました。

それからは食欲も復活して、毎日シッターさんが蒸してくれる鶏肉をたらふく食べて、もっともっととせがんでいるそうです。

胸水は1日おきくらいに毎回1リットル前後抜いている状態です。

水を抜いた後の超音波検査では肝臓や心臓などに大きな腫瘍がはっきりと視認できる状態になっていました。癌細胞はライの体を着実に蝕んでいるのです。

オシッコも自分でコントロールできなくなっているので、人間用オムツを装着し1日に2~3回取り替えています。

介護マットや人間の赤ちゃん用お昼ねマット、防水シーツなど、周りの方から介護で役立つグッズを教えてもらい、どれもとても重宝しています。

励ましの言葉もたくさんの方々からいただき、本当に励みになっています。
この場を借りてお礼を申し上げます。
これからもまだまだライはがんばります。
by yoshikun_lai | 2010-09-09 22:27 | ライの日記
<< もって1ヵ月と言われましたが むくみが引きました >>