<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生きる力

僕もこのタイトルしか思いつきませんでした。

昨年の大晦日にデカワンズ母ちゃんの愛娘ノワ(グレートデン 八歳六ヶ月)が旅立った時、僕には母ちゃんにかける言葉が見つからなかったし、どんな言葉も慰めにはならないと思いました。
e0105809_23262523.jpg

初めてノワに出会った時の衝撃は今でも忘れません。
ノワのことだけを「貴女」と呼ぶのは、グレートデンの気品と気高さに対する敬意の表れであり、その見た目と存在感の大きさからは想像できない愛らしさに母ちゃんの深い愛情をいつも感じていました。
e0105809_2324352.jpg



そして、失意のどん底の母ちゃんに再び生きる力を与えてくれたのは、やっぱり子供たちでした。
さすがですね。
いまセントバーナードのボンが生きる力をその大きな体全身で示してくれています。
ライもそうでした。
自ら生きることを諦めたりすることはこれっぽっちも考えてなくて
最後の最後まで生き抜いて旅立ったんです。
人間がなんてくだらない生き物なんだって思い知らされますね。

ボン、まだまだだよ。
これからもずっと前だけ見て生きて生きて生き抜いてください。
がんばれボン!

(コメント欄は無しに設定しています)
[PR]
by yoshikun_lai | 2012-01-31 23:52 | リュウの日記