<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

感触だけは・・・

時間が経てば寂しさは和らぐはずだと思っていました。

少しずつライのことを明るく話せるようになってきている一方で
じわじわとこみあげてくる寂しさや悲しさに襲われて、たまらない気分になる時があります。

写真や動画を見ながらライとの日々を振り返ることはできても
もうあのフサフサとした尻尾や頭の毛並みを感じることはできません。

夜寝る前に眼を閉じてライのことを思い出し、気分が穏やかになれる時もあれば
ライの温もりや息遣いや匂いを、もう肌で感じることはできないという現実に
耐え難い苦しさを感じる時もあります。

そんな時に、ライをセンターから保護してくれた母ちゃんが
ライのことをブログに書いてくれました。
同じ頃にペットシッターのHさんもライが雲になって会いに来てくれたと
ブログに書いてくれました。
愛情たっぷりのメッセージに心がポカポカに温まりました。

ライは沢山のお友達の心の中で生きている。
それだけでとても幸せな気持ちになれる今日このごろです。
e0105809_0241732.jpg

[PR]
by yoshikun_lai | 2010-10-18 00:27 | ライの日記

ライの動画集

ライが旅立って1週間たちました。
たくさんの方からお花を供えていただき
ライの祭壇はこんなに華やいでいます。
e0105809_2143115.jpg

火曜日から仕事に戻り、いつもの生活が始まりましたが
やはり何をするにしても空虚感が漂っています。
今までクシャミする時もトイレに行くときも
ライが寝ているときは目を覚まさないようにそぉーっと
行動するようにしていたので、そういった行動の一つ一つが寂しさに
繋がってしまいます。

今週はライの動画を見て寂しさを紛らわせていました。
今日はその中の2つを紹介したいと思います。

1つ目は休日の散歩に行くまで恒例行事。
1年前くらいに撮ったものだと思います。
車に乗るのが大好きで興奮しすぎてしまうのです。

この後はずっとワンワン吠え続ています。
その動画はまた今度UPしたいと思います。
なぜ車に乗ると異常に吠えまくるのかは最後までわかりませんでした。
僕はとにかく嬉しくて興奮していたんだと勝手に解釈しています。

2つ目は、ライが旅立つ2週間前
病院へ行く途中の車中での光景です。
まだ吠える声にも力がありました。

[PR]
by yoshikun_lai | 2010-10-03 21:45 | ライの日記