<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブログさぼり中の出来事~八ヶ岳 犬の牧場~

ライは元気です。
転移した腫瘍も進行速度は遅く、僕たちは今までと変わらない穏やかな日々を過ごしています。

昨年は1年間で1回しかブログを更新しなかったので、その間にあった出来事を振り返ってみることにしました。
昨年の12月中旬にポッカリ仕事に穴があいた時期があり、ここしかないというタイミングでまとめて有休を取り軽井沢に遊びに行ってきました。
まだライの手術も考えていない頃です。

軽井沢には犬と一緒に宿泊できるペンションがたくさんあり、今回はその中でも清潔感があって評判もよい軽井沢ジャルディーノというペンションに宿泊しました。

オフシーズンだったので混んでないだろうとは思っていましたが、なんと宿泊客は僕たちだけで貸し切り状態でした。
e0105809_046919.jpg

テラス席もとってもオシャレです。
スタッフの方に写してもらいました。
e0105809_0542551.jpg

広いドッグランは雪で真っ白です。
e0105809_0554253.jpg

スタッフの皆さんはライを人間の家族と同様に接してくださり、料理もとてもおいしかったです。何より食事もライと一緒にでき、お風呂も脱衣所まで一緒に入れるところが気に入りました。

そして、軽井沢の次は八ヶ岳の犬の牧場へ視察に行ってきました。
e0105809_0591727.jpg

広大な敷地でゴールデンがのびのびと生活していることで有名な牧場で、ネット上でも賛否両論いろいろな意見や感想が書かれており、話題になることの多い牧場です。
僕も実際にこの目で確かめてみたいとずっと思っていたところでした。

行ってみた感想はというと、公式サイトに書かれているようなオーナーの理念が実現されているとは言い難いかな…というところです。
このブログはあくまでもライのブログであり、批判とかをする場所ではないのでこれ以上は何も書きません。
牧場のゴールデン達は元気いっぱいでした。
e0105809_11484.jpg

e0105809_1144623.jpg

先月、ここの施設が火事になりゴールデンや預かりの犬たち55頭が焼死してしまうという悲しい出来事がありました。出火原因は分かりませんが、しっかりした施設管理体制が構築され、適切な運営が行われていればこのような事故は起きないはずです。
亡くなったゴールデン達のご冥福を祈るばかりです。

犬の牧場はとにかく敷地が有り余っていたので
ライとボール遊びをしてきました。
e0105809_1212146.jpg

e0105809_122591.jpg

e0105809_1234272.jpg

ラストは恒例のゴロゴロ動画で!

(あたまの包帯は耳を怪我していたためのものです。)
[PR]
by yoshikun_lai | 2010-02-13 01:27 | ライの日記