<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

食パン一斤完食!

e0105809_2345593.jpg

よしくん
「ライ? この袋・・・ もしかして・・・ 全部食べた?( ̄□ ̄;)!!」

ライ 
「食べましたヽ( ̄▽ ̄)ノ」(ソフトバンクのCMではありませんが・・・)

確かにライの届くところに置いたまま外出した自分が悪かったです。
ライの食いしん坊は今に始まったことではないし、届くところに置いてあるものを食べないほうがおかしい。

それにしても・・・
食パンを一斤まるごと食べつくすなんて・・・

帰宅してこの袋が無造作に転がっているのを見て
しばらく目が点になり、事態を把握するのに時間がかかりました。

そして、恐る恐る袋に表示されているカロリーをみると
「254kcal」という数字が!
なんだ、たいしたことないじゃん、と思ったのも束の間
カッコ書きで「1枚当たり」という文字が・・・|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||

4枚切りということは 254×4=1016 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

脱力感に包まれたあと、自分のせいだとわかっていても
怒りがふつふつと沸き上がってきて、久しぶりに思いっきり
叱り飛ばしてしまいました。。。
e0105809_025518.jpg

そしてもちろん晩ごはんは抜き!

これは月曜日の話です。
小麦アレルギーがでないか、下痢しないかと心配でしたが
ライは何事もなかったかのようにケロッとしています。

心臓の負担を軽くするために、獣医さんと相談しながら少しずつダイエットをしていて、最近ようやく28キロ台まで落ちてきたのに・・・
そういう悔しさもあって怒ってしまいました。

とりあえず異常がなさそうなのでよかったです。
[PR]
by yoshikun_lai | 2007-09-19 00:18 | ライの日記

ライのシャンプー

大型犬のシャンプーは大変ですよね。

自宅で洗うと腰は痛くなるし、人間用のドライヤーだといつまでたっても乾かないし、部屋中に毛が舞うしで。。

トリミングは楽だけど、大型犬だと1万円前後かかるし
知り合いに安いからと教えてもらったお店にお願いしたら
引き取りに行ったあとライの様子がおかしくて、自宅に戻ったら
吐いてしまったことがありました。
どんな扱いをされていたのかわからないし、不安なのでそのお店には
行かなくなりました。

最近はそういう顧客の不安への配慮のためか、演出のためなのか
トリミングルームをガラス張りにして透明性をアピールしているお店も
増えているようです。

僕がここ1年くらい利用しているのは近くの大型ホームセンターの
ペットショップ内にあるセルフシャワールームです。

3畳くらいの部屋に犬用の大型の洗面台とシャワー、大型のスタンド型ドライヤー、トリミング台が設置されていて、30分500円で利用できます。

タオルやシャンプー、ブラシ等の道具は自分で持ち込みです。

これまで写真を撮ろうと思いながら、いつも忘れていたのですが
今日はドライヤーをかけている時にふと思い出し、ようやく撮影しました。
e0105809_220990.jpg


こんな感じです。
こんなにキレイにしてやってもお前は一週間くらいですぐ汚れるよな。

洗ってるところの写真は、夢中になってるためかいつも撮りそびれてしまうのです。今日も忘れた(+_+)

ここのシャワールームは昔からあったのですが、以前は設備が古く
衛生面にも不安があり、使うのをためらっていました。
1年位前にリニューアルしてから、個室になって設備も一新されて
そのような不安も解消されたので、今ではしょっちゅう利用しています。

洗うのも乾かすのも楽な姿勢でできるし、ドライヤーもパワフルなので
早く乾きます。

泳ぐのは大好きなくせに、シャンプーは大嫌いなライくんにはこの方法が一番あっているのかな。
[PR]
by yoshikun_lai | 2007-09-09 02:42 | ライの日記