The Yellow Dog Project(黄色いリボンブロジェクト)

ゴル仲間のあーちゃんから教えていただき、日本でも浸透するといいなと思ったので投稿します。

The Yellow Dog Project(黄色いリボンブロジェクト)は、他の犬と挨拶をする準備ができていない犬たちや、他の犬に近づいてほしくない犬たちがいることを認知してもらい、配慮してもらえるよう呼びかける取り組みで、2012年6月27日にスウェーデンから発信され、facebookで話題となり、アメリカ、ドイツ、カナダ、イタリア、フランス、ポーランドなど世界各国に広まっているそうです。
e0105809_2261412.jpg


ライも他の犬が苦手な犬だったので、このような習慣が根付いていたらもっと色々な場面でスムーズな対応ができたのではないかと思いました。

mixiには「黄色いリボンプロジェクト」というコミュニティがあるのでmixiユーザの方は是非ご参加ください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6067992

Free Resourceではこちらのサイトを参照させていただきました。
http://markandreward.com/blog/yellow-dog-project-poster-jpn
[PR]
by yoshikun_lai | 2012-10-06 22:17 | 犬を取り巻く環境
<< ドッグランあれこれ 今年もなんとかドッグプールに行けた! >>