久しぶり過ぎて何から書けばいいのやら

ブログさぼりすぎて何から書けばいいのかも分かりませんが
とりあえず、リュウも僕も元気です!

でも、リュウはいま実家で両親と暮らしていて僕と一緒ではありません。
6月に長期出張が集中的に発生したために、3ヶ月程度預かってもらうことにしたのです。
5月の連休に実家へ連れて行きました。8月に迎えに行く予定です。
1泊とか2泊程度の出張であればペットホテルとかシッターさんでカバーできますが
今回は1週間程度の出張が連発だったので、やむを得ない選択でした。

一人暮らしで犬(大型犬)と暮らすことの現実はこんなものです。
自分に何かあった時に自分の代わりに愛犬の面倒を見てくれる人を確保しておかなければ
犬を不幸なことにしてしまう可能性もあるということを認識しなければなりません。

今住んでいる物件の賃貸契約を締結するときも、自分が死んだり、病気で飼育できなくなったりした時に、代わりに世話をしてくれる人の連絡先を誓約書に書かされました。

そこまでするのか?と最初は思いましたが、一人と一匹の生活だと
犬が取り残される事例というのが様々な事情で実際に発生しているのが現実です。
それがやむを得ない事情であろうと、故意や悪意によるものであろうと犬には関係ありません。
もし、一人暮らしで犬を飼おうと検討している方は、こういうことも想定しておかなければならないということを知っておいて欲しいと思います。
もちろん、こうした大変さを圧倒的に上回る、楽しくて愉快な日々があることは言うまでもありません!

さて、僕の心配をよそに暴れん坊ザウルスのリュウ君は実家でのびのびと
サバーバンライフを満喫しているようです。
e0105809_06132.jpg

広大な原っぱで毎日思いっきり走り回り
e0105809_095993.jpg

夜はこうして甘えまくっているとのこと。
e0105809_0103596.jpg

なんか複雑な心境だよ。リュウ。

いろいろあってブログも更新できませんでしたが
辞めるつもりはありませんので、今後ものんびり気ままに綴っていきたいと思います。
が、いろいろあってコメント欄は無しの設定にさせていただきます。
たまに覗きに来て読んでいただけるだけで十分幸せです。
逆にコメント返しできないことが申し訳なくなって続けられなくなってしまいます。

どうしてもという方は、ご面倒ですが以前お伝えしたとおり
mixi 経由でメッセージを送っていただければ幸いです。

mixiで検索するときの「mixiキーワード」は

  ゴールデンレトリバー「ライ」との生活

です。↑のセンテンスを「mixiキーワードで探す」にコピペすると
一発で僕のmixiアカウントに繋がります。
ニックネームはここと同じ「よしくん」です。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by yoshikun_lai | 2012-06-25 00:27 | リュウの日記
<< 三つ峠登頂・・・遂に叶った犬と登山! みんなまだまだ >>