人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ11歳の誕生日!

ライがうちに来て4回目の誕生日を迎えました。
2006年の3月に我が家に来てから丸4年が経ったことになります。
推定年齢11歳。まだまだやんちゃさはありますが、老化も進んできています。

今年は母ちゃんの家にも行けそうにないので、自宅でこじんまりとお祝いです。
大きいケーキ買っても食べ切れそうにないから、ライパパがはまっているローソンのUCHICafeロールケーキで我慢してね(人間用の洋菓子を与えるのはこういう時だけです)。
ライ11歳の誕生日!_e0105809_22312824.jpg

待ての間はケーキを見てられないのです。
ライ11歳の誕生日!_e0105809_22335117.jpg

ヨシッ!
ライ11歳の誕生日!_e0105809_2238574.jpg

この一年もライにはいろいろなことがありましたが
こうしてまた誕生日を迎えることができた。それだけでとても嬉しいです。

悪性腫瘍は今のところおとなしくしてくれているみたいです。
脾臓摘出も乗り越えたライならこんな腫瘍もいつの間にかやっつけてくれているんじゃないか。そんな風にすら思えてきます。
ちょっと楽観的すぎるかもしれないけど、こんな気持ちでまた来年の誕生日を目指すことをライと約束しました。
ライ11歳の誕生日!_e0105809_22392214.jpg

ネット上で、一人暮らしで大型犬が飼えるか、毎日お留守番ばかりで犬は幸せなのかといったテーマでたまに議論になることがあるらしく、このブログがたまに一事例として取り上げられていることを知りました。

僕の住環境(一軒家に一人暮らし)とライを飼い始めた経緯は一般的ではないので
あまり参考にならないかもしれませんが、こんな一人と一匹の生活もあるんだということで
少しでも犬好きの方の一助になれば幸いです。
これからもマイペースで更新していきたいと思います。
ライ11歳の誕生日!_e0105809_2240647.jpg

by yoshikun_lai | 2010-03-04 22:49 | ライの日記
<< ライです!元気です!! ブログさぼり中の出来事~八ヶ岳... >>